書きたいことを、書きたいときに

政治とエンタメと私 普通にネタバレします

菅田将暉と松坂桃李のオールナイトニッポン!

遅まきながら、話題になっていた菅田将暉松坂桃李のラジオを聴きました。

www.allnightnippon.com

 

www.allnightnippon.com

 

定石を覆し、まさかの2回目も神回という…笑

いや〜、現在オーバーサーティーあたりの世代までにはど真ん中で面白い内容だったでしょうね。

私はと言えば、「不能犯に、ブルーアイズ・ホワイトドラゴンは出ますか?」の時点でまんまと噴きましたよ。

199人のブラジル人とデュエルしてるキング松坂桃李。エンドレスで俺のターン!

イケメンでよかったね、ほんと笑

逆に言えば、イケメンでこんな風になる人も珍しいというか。

 

菅田将暉のANN、思い返せばちょうど一年前、放送が始まった頃から第10回くらいまでは聴いたものの、当たり前だけれども芸人のラジオに比べたらつまらないわけで、ぼんやりとフェードアウトしてしまったんだなぁ、ぼかぁ(みつを)。

モーガンフリーマンの話、してたねぇ。

一応「100%漫画」のコーナーにメールを送ったりしてたなぁ。

 

どこから菅田くんが田舎のヤンキーいじりをされるようになったのかは知らないけど、やっぱりラジオは最強のリアルタイムメディアで、リスナーとの掛け合いがあってこそ活きるなぁと思いましたね。

「おい菅田」から始まるリスナーのあおり方が何となく、くりぃむしちゅ〜のANNに通じるものがあって嬉しかったり。

 

 ちなみに、夫の地元では遊戯王ではなく「モンスターコレクション」というCGが覇権を揮っていたようで。

私の小学校では「マジックザギャザリング」でしたね。

好きな男の子に「ポケモンカードやろうよう」ってアプローチして「やだ」とか言われたのはよい思い出。

 

といったところで、今回はターンエンド!