書きたいことを、書きたいときに

政治とエンタメと私 普通にネタバレします

メディアイズム

うちの夫は、三度の飯と同じくらいお笑いが大好きなテレビっ子だ。 その夫が、2018年3月10日放送のIPPONグランプリを観ていなかったので、驚いて理由を聞いてみた。 IPPONグランプリ - フジテレビ 曰く、「バカリズムが圧勝なのはわかっていて、対バカリズム…

『賭ケグルイ』ぐるい

最近必要に迫られてスクエニのコミックスをいくつか読んだんですが、 中でも『賭ケグルイ』が群を抜いて面白かったのでメモ。 スクエニのマンガと言えば、 『荒川アンダーザブリッジ』とか『男子高校生の日常』とか、古いところだと『WORKING!!』とか、ギャ…

倫理と本能と水曜日

www.huffingtonpost.jp 夫が熱烈なダウンタウンファンなのでよく観てます。 倫理的には完全にアウトな企画が多いけど、なぜだか本能が求めてしまう面白さがあるんだよなぁ。 多分、笑いの元となる感情の動きは「驚き」だということを、制作サイドはよくわか…

「結局一番イケメンだと思う20代俳優ランキング」について

[ランキング] 結局一番イケメンだと思う20代俳優ランキング - gooランキング 結構前の記事ですが、気になっていたので。 「結局」って何なんだろうね、ってところなんですよね。 「結局」っていうのは、例えば三枚目キャラだったり、私生活が荒れてたりする…

関ジャムとJ-POPと。

関ジャニ∞では村上信五が好きな残念な私です。 「月曜から夜ふかし」は毎週録画ですが、たまに観る関ジャムの話を少し。 「面白そうなものはとりあえず押さえておく」夫の影響により、2016年2017年の年間ベストソングの回は観ていて、どちらも大変面白かった…

菅田将暉と松坂桃李のオールナイトニッポン!

遅まきながら、話題になっていた菅田将暉と松坂桃李のラジオを聴きました。 www.allnightnippon.com www.allnightnippon.com 定石を覆し、まさかの2回目も神回という…笑 いや〜、現在オーバーサーティーあたりの世代までにはど真ん中で面白い内容だったでし…